top of page

​information

2024年2月16日金曜日

  • hmasuda2

おすすめの和婚の演出


こんにちは 浜松八幡宮楠倶楽部の田中でございます。

この度は楠俱楽部のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。



今回は 和婚のおすすめの演出をひとつ ご紹介させていただきます。


皆様【鏡開き】というものはご存じでしょうか。



ブライダルのお仕事をする前でしたら、わたしは完全に鏡餅を想像していただろうな…と思います。


今回ご紹介する鏡開きというものは、おもちではなく大きな樽に入ったお酒をゲストの皆様にふるまう演出です。





鏡開き元来、新年の仕事・行事初めの儀式の一つで

「鏡」は平和・円満を、「開く」は末広がりを意味しています。


また、鏡を開くことにより「運」を開くという意味もあり 縁起が良く

お祝いの場面にぴったりな演出なのです。





木製樽と日本酒のとてもいい香りが会場に広がり、おふたりのの門出をさらに盛り上げます。

お酒はお料理に使うこともできるので、ゲストのかたへプレゼントできるのもうれしいポイントです。





会場全員の掛け声で樽酒を開ける瞬間は、 皆様の印象に深く残るのではないでしょうか。





和婚にぴったりの演出としてぜひご検討のひとつにしていただけますと幸いです。






==浜松八幡宮 楠倶楽部は、こんな方にオススメです== ・由緒正しき美しい日本の結婚式である神前式を行いたい。 ・昔から伝わる本格的な神社婚を、ゲストに移動する負担を掛けることなく行いたい。 ・和装もドレスも着てみたい。 ・家族のみや親族のみなど、少人数での結婚式を行いたい ・ガーデンやテラスがついている披露宴会場で、開放的な雰囲気の中、パーティーを行いたい。 ・大自然の中や館内のフォトスポットで素敵な写真を残したい。 ・貸切の会場でゆっくり結婚式を行いたい。 ・派手な演出は恥ずかしいから、美味しい料理と落ち着いた空間でゲストをおもてなししたい。


【浜松八幡宮 楠倶楽部 公式ホームページ】

フェアのご予約はこちら

*10時開催のフェアが来館特典付き&試食付きとなっており、大変お得になっております。ぜひお越しくださいませ。


【少人数で行う結婚式ご検討中の方はこちら】

10名様 38万円プラン

20名様 48万円プラン

*公式サイトからのご予約が一番お得です。


【写真だけの結婚式ご検討中の方はこちら】

*各種フォト婚プランも掲載されております。


【公式インスタグラム】


【営業のご案内】

受付時間:10:00〜18:00 (短縮営業前10:00〜21:30)

※火曜・水曜定休 [祝祭日を除く]

【電話番号】053-411-8111

【住所】静岡県浜松市中区八幡町2番地

浜松駅/JR浜松駅北口より車で5分

遠州鉄道八幡駅より徒歩約3分

bottom of page