top of page

​information

2024年3月31日日曜日

  • hmasuda2

楠俱楽部ランチOPENのお知らせ




こんにちは

浜松八幡宮 楠倶楽部の田中と申します。



この度は、浜松八幡宮楠倶楽部のホームページをご覧になっていただき誠にありがとうございます。



本日は題名の通り、10月12日にOPENする楠倶楽部のレストラン「ristorante-めぐる-」についてご紹介させていただきます。

楠俱楽部のレストランですが、コロナウィルスが流行していたこともあり3年ほどお休みをさせていただいておりました。

以前レストランにお越しいただいたお客様からは、何度も「レストラン再開の予定はないですか?」「美味しかったので、再開を楽しみにしています」というお電話を頂いておりました。

私達もいつになったら皆様にランチのご案内ができるのだろう…と思っておりましたが、この度名前を新たに「ristorante-めぐる-」としてレストランをOPENさせていただく事となりました。

お客様はもちろんのこと、楠倶楽部のスタッフも待ちに待ったレストラン再開ですので、今までとはまた一味違った楠倶楽部を楽しんでいただける様、コンセプトから考えました。

今まで感じた事の無い、楠倶楽部の魅力が伝わる様なレストランになればと思っています。







そんな新しいレストラン「ristorante-めぐる-」は「体が喜ぶイタリアン」をコンセプトにしております。樹齢1100年の御神木を眺めながら心と体をととのえるひと時をご提供する穏やかな空間作りを大切にしています。

浜松八幡宮でご祈祷した調味料と季節の食材をを使用した、体に優しいイタリアンをお召し上がりいただくことができます。

歴史ある神社浜松八幡宮に隣接をする楠倶楽部は浜松市の地域の皆様に愛され、主に結婚式やお宮参り・七五三など皆様の人生の大切な節目に携わってまいりました。

今までよりも身近に感じ、地元の皆様にお気軽に利用していただけるようなお店にしたいと思っております。


「めぐる」のロゴには様々な想いを詰め込みました。浜松八幡宮の本殿の屋根をモチーフにした「✕」の下の「8」は末広がりの「8」や良い物が体の中をめぐる「∞」事をイメージしております。


体に優しい料理

自然豊かなこの場所の空気

ゆっくりと流れる時間「ristorante-めぐる-」にお越しいただいた全てのお客様には、日々の喧騒を忘れ、穏やかな時間を過ごしていただきたい

そんな気持ちで「めぐる」という名前にしました。


また「8」は浜松八幡宮の8でもあります。

お料理に使用する食器には八角のお皿や、八角のお箸を使用しています。

是非お越しいただいた際には「幸せの8」を沢山見つけてみてください。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。
















==浜松八幡宮 楠倶楽部は、こんな方にオススメです==


・由緒正しき美しい日本の結婚式である神前式を行いたい。


・昔から伝わる本格的な神社婚を、ゲストに移動する負担を掛けることなく行いたい。


・和装もドレスも着てみたい。


・家族のみや親族のみなど、少人数での結婚式を行いたい


・ガーデンやテラスがついている披露宴会場で、開放的な雰囲気の中、パーティーを行いたい。


・大自然の中や館内のフォトスポットで素敵な写真を残したい。



・派手な演出は恥ずかしいから、美味しい料理と落ち着いた空間でゲストをおもてなししたい。






【少人数で行う結婚式ご検討中の方はこちら】 https://www.hamamatsuhachimangu-wedding.jp/small-wedding


10名様 38万円プラン


20名様 48万円プラン



*公式サイトからのご予約が一番お得です。



【写真だけの結婚式ご検討中の方はこちら】



*各種フォト婚プランも掲載されております。



【公式インスタグラム】





【営業のご案内】


受付時間:10:00〜18:00 (短縮営業前10:00〜21:30)


※火曜・水曜定休 [祝祭日を除く]


【電話番号】053-411-8111


【住所】静岡県浜松市中区八幡町2番地


浜松駅/JR浜松駅北口より車で5分


遠州鉄道八幡駅より徒歩約3分


Commentaires


bottom of page