top of page

​information

2024年3月31日日曜日

  • hmasuda2

浜松八幡宮での結婚式は…






こんにちは

浜松八幡宮楠俱楽部の田中でございます。





この度は、浜松八幡宮楠俱楽部のホームページをご覧になっていただき誠にありがとうございます。



今回は浜松八幡宮の結婚式についてご紹介をさせていただきます。



浜松八幡宮は1100年もの歴史があり

徳川家康をはじめ、代々将軍の開運の地として古くから崇められてきました。

結びの神であるイザナキノミコトとイザナミノミコトに見守られながら

親子二代、三代にわたり結婚式をする方もいらっしゃいます。









日本では古来から、神聖なところをさらに清浄にするためにきれいな石を敷き詰める風習がありました。

この玉砂利の、じゃりじゃりと鳴る音にも清める効果があるそうです。


参道に敷き詰められた玉砂利を踏みしめながら進む参進の儀は、日本の美しさと力強さを肌で感じることができます。









浜松八幡宮は結婚式からはじまりお宮参り・七五三…また、ライフイベント以外でも

いつでも帰ってこられる場所です。



楠俱楽部も浜松八幡宮のように皆様に親しんでいただけるような場所にしていきたいと思います。






秋ごろより、以前大好評でしたランチをリニューアルオープンする予定です!

お問い合わせもたくさんいただきまして誠にありがとうございます。

詳しくはまた、こちらのホームページやブログ・インスタグラムにてご紹介をさせていただきます。



ぜひチェックのほどよろしくお願いいたします🍃





==浜松八幡宮 楠倶楽部は、こんな方にオススメです==


・由緒正しき美しい日本の結婚式である神前式を行いたい。


・昔から伝わる本格的な神社婚を、ゲストに移動する負担を掛けることなく行いたい。


・和装もドレスも着てみたい。


・家族のみや親族のみなど、少人数での結婚式を行いたい


・ガーデンやテラスがついている披露宴会場で、開放的な雰囲気の中、パーティーを行いたい。


・大自然の中や館内のフォトスポットで素敵な写真を残したい。


・貸切の会場でゆっくり結婚式を


・派手な演出は恥ずかしいから、美味しい料理と落ち着いた空間でゲストをおもてなししたい。



【少人数で行う結婚式ご検討中の方はこちら】 https://www.hamamatsuhachimangu-wedding.jp/small-wedding


10名様 38万円プラン

20名様 48万円プラン

*公式サイトからのご予約が一番お得です。



【写真だけの結婚式ご検討中の方はこちら】

*各種フォト婚プランも掲載されております。



【公式インスタグラム】



【営業のご案内】

受付時間:10:00〜18:00 (短縮営業前10:00〜21:30)

※火曜・水曜定休 [祝祭日を除く]

【電話番号】053-411-8111

【住所】静岡県浜松市中区八幡町2番地

浜松駅/JR浜松駅北口より車で5分

遠州鉄道八幡駅より徒歩約3分

コメント


bottom of page