top of page

​information

2024年3月31日日曜日

  • 執筆者の写真浜松八幡宮楠倶楽部 田中

笑顔があふれる結婚式




こんにちは

浜松八幡宮 楠俱楽部の田中と申します。



この度は浜松八幡宮 楠倶楽部のホームページをご覧になっていただき

誠にありがとうございます。



今回は先日ご結婚式を挙げられたお客様のご紹介をさせていただきます。


とにかく楽しいことが大好きなお二人!ということで打ち合わせもとても楽しく進んでおりました。


挙式はもちろん、浜松八幡宮で神前式を執り行いました。

厳かな雰囲気の中で行われる神前式とは打って変わって披露宴は

楽しく明るくゲストに楽しんでもらいたいという新郎新婦様のご希望で

挙式後のアフターセレモニーから、ご列席の皆様に楽しんでいただく仕掛けを

たくさん用意されたので、少しだけご紹介させていただきます。


神前式後のアフターセレモニーは披露宴会場のテラスを使用し

折り鶴シャワーを行いました。

ゲストに皆様に花道を作っていただき、お二人が折った折り鶴をお配りします。

お子様にはバブルシャワーをお渡しし、ゲストの祝福の中ご入場されました。


この日は気候も良く、結婚式日和でしたのでゲスト様との和やかな時間を

ガーデンで過ごされました。





披露宴の入場は、お二人ウェディングドレスとタキシードにお色直しされ

装い新たに会場の雰囲気を盛り上げて登場されました。

浜松八幡宮・楠倶楽部は神前式専門の結婚式場ですが

披露宴会場はオリエンタル調にデザインされておりますので

ウェディングドレスも披露宴会場に映えるような建物となっております。

和装から洋装に雰囲気をガラッと変えて登場されたお二人を見て

会場全体がゲストの皆様からの、温かい拍手に包まれ

とても和やかな披露宴の開演となりました。




お二人が入場され温まり、乾杯からご披露宴が始まります。

明るいBGMにより会場がより一層明るく盛り上がり、ご列席の方の笑顔もさらに増したように見えました。ご新郎様ご新婦様の優しいお心遣いの見える楽しい披露宴のスタートとなりました。



本日ご紹介させていただいたご新郎ご新婦様は神前式後の披露宴を今までお世話になったたくさんの大切な方々と明るく楽しく過ごすために様々なアイテムやbgmを上手に使われて披露宴の雰囲気作りをされていました。



神前式は神聖な空気のなか、厳かに執り行われる挙式を今までお世話になった方に見守っていただきお二人の新しいスタートをきったあと、皆様と和やかなお時間を過ごすことができるということが魅力の一つだと思います。







==浜松八幡宮 楠倶楽部は、こんな方にオススメです==


・由緒正しき美しい日本の結婚式である神前式を行いたい。


・昔から伝わる本格的な神社婚を、ゲストに移動する負担を掛けることなく行いたい。


・和装もドレスも着てみたい。


・家族のみや親族のみなど、少人数での結婚式を行いたい


・ガーデンやテラスがついている披露宴会場で、開放的な雰囲気の中、パーティーを行いたい。


・大自然の中や館内のフォトスポットで素敵な写真を残したい。


・貸切の会場でゆっくり結婚式を


・派手な演出は恥ずかしいから、美味しい料理と落ち着いた空間でゲストをおもてなししたい。



【少人数で行う結婚式ご検討中の方はこちら】 https://www.hamamatsuhachimangu-wedding.jp/small-wedding


 10名様 38万円プラン

 20名様 48万円プラン

*公式サイトからのご予約が一番お得です。



  【写真だけの結婚式ご検討中の方はこちら】

 *各種フォト婚プランも掲載されております。



 【公式インスタグラム】



【営業のご案内】

受付時間:10:00〜18:00 (短縮営業前10:00〜21:30)

 ※火曜・水曜定休 [祝祭日を除く]

【電話番号】053-411-8111

 【住所】静岡県浜松市中区八幡町2番地

 浜松駅/JR浜松駅北口より車で5分

遠州鉄道八幡駅より徒歩約3分






Comments


bottom of page